ドイツ大悲正法山興聖普門寺

コース参加のご案内


普門寺のコース・修行に参加してみませんか?



美しく静かなドイツの自然の中で、

様々な異なる価値観を持つ人々と接触しながら、

自らの文化の根幹をなすものの一つである禅を体験することは、

改めて私たちに、自分とは誰かを問いかけ、自らを探求する絶好の機会と

なることでしょう。






 日本を離れドイツに来て、ここ普門寺に滞在し、コースに参加してみませんか?

またじっくり修行したい人は、寺の仕事を手伝いながら長期住み込みで禅の修行をすることもできますので興味のある方はご相談ください。

特に若い世代の方たちには、人生においても大変貴重な体験になることと思います。


まずは冬期以外のコースを選んでみてはいかがでしょうか。

コースにもよりますが、多少の英会話能力は必要です。

特設のコースを希望されるグループがございましたらご相談ください。

最新の普門寺のコースや、普門寺のより詳しい情報は、普門寺のドイツ語・英語のホームページでご覧頂くこともできます。

ドイツ語・英語のホームページへ移動されたい方は下のアドレスをクリックしてください。

http://eisenbuch.de

このサイトにない情報を見るには、上のサイトで「独語」か「英語」を選んでください。(日本語を選ぶとこのサイトに戻ります)

年間プログラムは、英語では「ProgramOverviews」、ドイツ語では「Programm-Übersichten」を選んでください。





より詳しい内容をお知りになりたい場合は個別にお問い合わせください。
















ページ先頭に移動








inserted by FC2 system